2013年06月の釣果ブログ

2013年06月30日|キス釣り 午後の有明海

本日はキス釣りで午後からの出船となりました。
早起きしないで楽々。と結構好評です。

20130630-193651.jpg

真昼の暑さもやり過ごし、べた凪快晴。午前中は雨模様だったのでタイミング良かったです。

20130630-193903.jpg

20130630-193913.jpg

20130630-193921.jpg

時間短めでしたが、最初から最後まで釣れまして、全員満足して帰って頂きました。
またのご乗船お待ちしております。

2013年06月29日|天草から回航して来ました

スパンカー、オートパイロットの調整工事で天草で陸揚げ整備していたリトルワン号。
本日、息子と二人で回航して来ました。
朝一の九州新幹線で新大牟田から熊本まで移動。二人で切符買って改札しようとしたら駅員さんに、小学生以下は無料ですよ!
と。知らんかった>_< 引き渡しの説明を受けて、リフトで海に舟下ろし。 三池港までとんぼ返りでした。 ゆっくり時間があれば天草で釣りしながら帰りたかった(T_T) 調整のおかげが少しスピード性能が上がってました。そして、地味にオートパイロットが楽。 この夏、さらに性能アップ目指して工事予定です。 遠征も楽々こなせる船を目指しています。 20130629-165611.jpg

2013年06月24日|遊漁船リトルワン ドッグ入り

本日、天草のマリーナにドッグ入りして来ました。
残の艤装と追加装備の打ち合わせも兼ねて。
雨の中の有明海を一人で早朝からかっ飛ばして来ました!

20130624-224337.jpg
リフトであげる姿は迫力有りました。

スラスターにも早速フジツボが生息してました。
20130624-224539.jpg

スタビライザー。正式名称ビルジキール。横揺れを相殺する水中翼です。
有明海の波は短波な上に、人気のポイントは船が多く、引き波を受けながらの釣りはお客様にも負担をかけていたので導入しましたが、めっきり横揺れに悩まされる事がなくなりました。

20130624-224656.jpg

金曜まで改造手術です。

2013年06月22日|ヒラメ真鯛リレー

本日は、ヒラメと真鯛のリレーで出船でした。
ヒラメは来なかったという悲しい結末。その代わり太いマゴチが多数ヒットしました。
マゴチがダブルで掛かるの始めて見ました。

20130622-181151.jpg

鯛も少ないですが、キロクラスが数匹釣れたので何とか。

20130622-181409.jpg

20130622-181422.jpg

20130622-181430.jpg
生簀分のみです。
マゴチ数匹はクーラーに。

またのご乗船お待ちしております。

2013年06月16日|イサキ釣果

今日もイサキのモニターで出船でした。
昨日に引き続き、中々の釣果でモニターを終える事が出来ましたので、次回より正式にメニューに組みます。

本日はお一人十数匹から三十オーバーまで釣果に差が出ました。
コマセワーク、仕掛けの長さなんかで違った要因かと思います。

20130616-172543.jpg

20130616-172552.jpg

20130616-172557.jpg

20130616-172601.jpg

2013年06月09日|ヒラメ調査

ヒラメポイント調査で色々回りました。モニターはお得意様二名です。
魚探にベイトの反応が有るものの当たりなしの場所ばかり。
最後に高活性のエリアを見つけてなんとか上がりました。
泳がせ釣りなのに、外道のアラカブが来たりカニが出たりと盛りだくさんでした。

20130609-152206.jpg

20130609-152221.jpg
釣れたエリアで朝から粘れば結構数が伸びたと思います。
次回からメニューに組み込みます

2013年06月08日|キス釣りチャーター

本日はキス釣り大会のチャーターでした。
毎年この時期に船キス釣り大会をやられているそうで、今年はご縁がありうちの船を使っていただきました。
目標一人100匹!と最初からプレッシャーでしたが皆さんバンバン釣られていました。
目標には届きませんでしたが、トップで一人50オーバーとの事でとりあえずは満足頂けた様子でホッとしました。

またのご乗船お待ちしております。

20130608-155605.jpg

20130608-155618.jpg

20130608-155632.jpg

20130608-155654.jpg

2013年06月06日|キス釣り

本日はキス釣りで二名様と出船でした。
竿を落とされたりとハプニングが多い一日でしたが、『こんなに釣れたのは始めてだよ!』と凄く喜んで頂きました。
こちらも物凄い嬉しい気持ちになりました。
嬉しそうに帰られて行く様子を見ると、この仕事してて良かったと素直に思いました。
またのご乗船お待ちしております。

20130606-171138.jpg

20130606-171204.jpg

2013年06月02日|キス釣り

本日はキス釣りで出船でした。
ファミリーのお客様で、ご夫婦と小学校一年生の息子さんとで出船です。

船釣り初挑戦、レンタル竿でチャレンジでしたがボツボツと釣れてくれました。
ただ、潮が緩い分ペースが遅かったです。

もう十分!との事で早上がりでした。
またのご乗船お待ちしております。

20130602-204708.jpg

20130602-204731.jpg