2015年04月の釣果ブログ

2015年04月29日|チャーター

本日はイカ釣りのチャーターでした。

全員レンタル竿でしたので不安でしたが大きなトラブルも無く皆様お楽しみ頂けました。

昨晩からpeラインを巻きなおしたりとレンタル竿のメンテです。   

タコとかも釣れてます。 

  

  

  

 
またのご乗船お待ちしております。 

2015年04月27日|イカ釣り

本日はシーズン初のフルタイムでのイカ釣り出船でした。

お客様は3名様です。

お一人様あたり30~50前後 釣られてた様です。

写真は3名様分です。  
 

3名様で114杯との事で取り敢えず数は満足して貰えたと思います。

またのご乗船お待ちしております。

2015年04月26日|アラカブ

本日アラカブ真鯛狙いで出船でした。アラカブ入れ食い、真鯛は沈黙。 

鯛釣りのタイミングでアコウの良いサイズが来たのが唯一のハイライトでした。

       

またのご乗船お待ちしております。

2015年04月25日|オキアミ五目

本日オキアミ五目でした。

いつものポイントが渋く、思い切って軍艦島位まで出てみました。

磯釣りやウキ流しの船に混じりながら頑張るもウマヅラやベラがポツボツ程度に止まりました。

探険丸にもそれなりの反応が出ていてお客さんも居そうなのに釣れんねぇー って感じでした。

初めて軍艦島まで出ましたが、思っていた程遠くはなかったので今後タイラバ、アオリイカのエギングなんかも検討したいと思います。

  

2015年04月24日|イカ

本日はルアーの調査とイカ釣りでした。

ルアーはカスリもせず、お土産のイカ釣りを少々。イカは気温が上がったからか一時間ちょっとの釣果でこれだけでした。 

私ともう一名分  

私の分は持ち帰ってご近所におすそ分けです。  

イカ釣り好きな方、お待ちしております!

2015年04月20日|19日 五目釣り

19日は五目釣りで出船でした。

どーしても島原でテンヤをやってみたい とリクエストがあり 湯島以南を提案するも 釣れなくてもいいから島原が良い!!とゴリ押しされて前半ちょっと島原テンヤでした。見事撃沈。。

秋によく来ていただいたお客様で秋まで待てずにこられた様子。一応絶対釣れないというわけでもなさそう?とか私も期待していたのですがたまに餌をかじられる?餌取りかな?

早々に撤退してエギングに切り替えました。

写真は代表者 お一人様分です

あとはタコとかも釣れてました。

イカは微妙にまだ小さく 、、

早く初夏が来ないかな〜

またのご乗船お待ちしております。

2015年04月18日|イカ 調査

本日はイカ調査です。

お得意様が一名様と私とうちの子供で行きました。朝ゆっくりから昼前までのショートタイムで3時間ちょいでした。

   

 

準備不足で去年使ったダイソーのエギしか船になかったのですが、それでもソコソコ釣れました。

きっちり臨めばまだいけると思います。

またのご乗船お待ちしております。

2015年04月12日|アラカブ限定一万

本日はアラカブで出船です。

3月29日からぶりの出船です。

本業の年度末で忙しかったり、天候が悪かったりと色々あっての久々の出船となりました。

お客様はお得意様グフープとリピートのシングル様、レンタル竿の2名様です。
思いの外風があって、初挑戦のお客様にはキツイコンディションでした。
アタリはあるものの、途中で外れが多く中盤までは勢いがありませんでしたが、最後に入れ喰いしてくれました。
お得意様は一人で57匹だったそうです。
帰港後、写真お願いする前にみなさんクーラー下ろしてしまったので、船上に残ったクーラーの四名様分を撮影させて頂きました。
写真は、クーラーそれぞれ一名様分です。 

         

またのご乗船お待ちしております。