2015年07月の釣果ブログ

2015年07月25日|マダコ調査 根魚

台風接近でお客様も居られなかったので、土曜日は息子とその友達を連れてタコ釣り調査と計画しておりました。飛び入りでお得意様が三名。調査と子連れてなので格安料金設定でした。

   
    
   
タコは皆さん納得のあたりの多さでしたが、五回に一回上がれば良い方で殆どが途中でバラシでした。

イイダコのデカイだけど舐めて切ってたら、奴ら上方向に反動つけて仕掛け外して逃げますね。手強いです!

根魚は活性大でした。アオナばかりでしたがうちの子供が投入、底取り、合わせまで一人でこなして初めて自力で魚を釣ることが出来ました。親バカですが嬉しいですね。初めて釣った魚を今夜刺身にして食べます。

2015年07月20日|タイラバ

本日はタイラバで出船でした。タイラバの違いだと思いますが、お一人だけ飛び抜けて釣られており、他の皆様はあんまりって感じでした。

マダコが多く混じり、アコウ、マダコでお土産確保の感じでした。

   

  

  

 生簀分のみで、他のマダコや赤穂はクーラー直でした。

2015年07月11日|キス釣り

本日はキス釣りでした。台風の影響も無く良い天気でした。ボチボチつれておりましたがピンギスもわりと混じってしまい、リリース結構出てしまいました。

岩ダコも釣れたりして盛り上がりました。夕方本業の打ち合わせがあり、バタバタで写真は撮れませんでした。

明日は台風の影響が出そうでしたので中止と致しました。

2015年07月05日|タイラバ

近場のタイラバ、お客様はお得意様の2名様と出船です。

昨日の情報もあり、雨の濁りの状態から「近場のタイラバは期待できません(^^;;遠征か、キス釣りか、なんなら天草の知り合いの船に三人で乗り合いしませんか?」って一応は言ったものの、近場のタイラバがいい!  と言われて出船です。

よく知ったお得意様の2名様なんであんまりプレッシャーは無いですが。

私の竿にガツンとヒットが有りましたが、残念ながら途中で外れ。

お客様はコショウダイとアコウで終了でした。心折れて昼前に早上がりでした。

最近、本業も忙しく中々平日出船も儘なりませんが、夏から釣り物のメニュー、料金も含めて新たな体制を検討します。

本日はご乗船ありがとうございました。またのご乗船お待ちしております。