2015年10月の釣果ブログ

2015年10月26日|真鯛

近場の真鯛で出船でした。
日曜日も活性悪く、風も強かったのですが月曜日は凪でした。
ただ、活性はあまり良くない感じで中々手ごわい感じでした。

天気的にも荒れと、急激な温度低下が明日・明後日~と出ますので、土曜日からまた頑張ります。
金曜まで微妙なので一旦鯛はお休み致します。

またのご乗船、お待ちしております。

2015年10月25日|真鯛

本日は近場真鯛出船でした。強風の為、中止検討でしたが北九州からも来られていたので無理なら早上がり 設定で強行でした。

そんなにアレではなかったですが、厳しいコンデションの中での8名がレンタル竿初心者という(^^;;  

荒れ模様の中でもソコソコ楽しんでは頂けたみたいでした。釣果は相変わらず微妙な感じですが。

明日は凪予報で、出船です。エビもありガラ空きですので興味のある方は是非。

またのご乗船お待ちしております。

2015年10月25日|真鯛

24日 土曜日 真鯛出船でした。 

トップの方でも真鯛4枚と微妙な結果でした。写真は活かし分と生簀分で別物です。

   
またのご乗船お待ちしております。

2015年10月22日|真鯛

本日は近場真鯛出船でしたが、予報外れの時化に大変な思いをしました。

小鯛2、3尾であとはアコウ、アラカブでした。

終盤お土産でイイダコ釣りに変更、こちらは40分ほどですが皆さん20前後釣られたようでした。

またのご乗船お待ちしております。

2015年10月22日|ジギング調査

21日はジギング調査で出船しました。潮の条件も悪かったのですが承知の上でお客様のリクエストポイントへ。

エソ、あらかぶとかで青いのはヒットしませんでしたが、リーダーを途中で切られるヒットが複数あり、サワラでわないかと?

雰囲気だけでも楽しんでいただけた様子ではありました。

貧果でしたが(^^;;

またのご乗船お待ちしております。

2015年10月20日|イイダコ

本日はイイダコ専門で出船でした。

初心者の団体様で心配でしたが、よく釣れました!コウイカ、マダコも混じりつつ、トップはジャスト100杯でした。一人で釣った数ですよ(^^;; 凄い。

終了しますのアナウンスの後に、あと一杯で100だからもう一回釣らせて!と。 

記念の100杯目です 

   

    
   
またのご乗船お待ちしております!

2015年10月18日|近場真鯛、午後イイダコ

本日は近場真鯛チャーターと、夕潮イイダコで出船でした。

真鯛はお子様含む団体様で大人5名、お子様一名様でした。湯島を希望されて湯島沖へ。根物は活発ですが、鯛は微妙です。

終盤、島原に移動して数を稼ぎました。

 
夕潮イイダコは学生様の4名様です。全員初心者 で序盤苦労されてましたが、最後はコツをつかまれた様子でした。
  
時間短いにしても微妙な数しか上がらず(^^;;

ご本人たちは満足されてたみたいで、帰りに、いろはす でタコを洗って踊り食いしてました。一応、慌てて止めましたが(^^;;

またのご乗船お待ちしております!

2015年10月12日|真鯛

本日は近場真鯛出船でした。お客様はビシ釣りの方が2名様、お母さんと中学生2名様、竿の方が3名様でした。

潮が速く、釣りやすいポイントが中心となる周り方でしたが、色々な魚が釣れて好評でした。

   
    
 またのご乗船お待ちしております。

2015年10月11日|近場真鯛

本日は近場真鯛出船です。

大人6名 小学生2名での出船でした。

初心者の方も居られて、風が強く厳しいコンディションでした。 

    
 
小学生の女の子が4枚と大健闘でした。写真の他にクーラー直の分もありです。

またのご乗船お待ちしております。

2015年10月05日|イイダコショート

イイダコショートで出船です

3名様でした。
風が強く釣りにくい中、イイヤンにまごちヒットでした!しかも大物55cm。
タコは風の影響かお一人30にも届きませんでした。画像は各一名分。 お一人はクーラー直でした。


  

またのご乗船お待ちしております。

2015年10月04日|チャーター

本日は根魚チャーターでした。初心者の方が多いのでチャーター。このパターンが最近多いです。是非釣りの楽しさを感じてもらえると有り難いです。

全員レンタル竿の8名様です。最初はお祭り、根掛かりばかり。仕掛け回収、リカバーばかりですが、不慣れな方は交代で隣に来て頂き釣れるまでレクチャーさせて貰いました!

1日根魚の予定でしたが二時間ほどで5-6名がダウン。

実は朝方まで皆さん宴会だったみたいでした。

上がるには早いので、一旦三池に戻って船酔いのひどい方を下船。

残りの希望者でイイダコに行きました。


2015年10月03日|タイラバ、イイダコリレー

本日はタイラバとイイダコリレーです。

爆弾低気圧の影響でエビが手に入らず(^^;;  お客様的にもメインはイイダコみたいでしたのでタイラバオンリーで良いよ!との事でした。

初心者さんや、釣りが初めて!といった面子が多いとの事でチャーター

でした。

活きエビなしにしては思ったより釣れました。タコはたくさん釣れたと凄く喜ばれました!

またのご乗船お待ちしております。