2016年11月の釣果ブログ

2016年11月30日|真鯛

昨日の爆釣をもう一度と張り切りましたが、前半だけでした。後半はポツポツ。

四人分です。潮が思ったほど動かなかったからか餌取りとリリースが多かったですね。

次回は土曜日に出船です。がら空きですので宜しくお願いします。

またのごご乗船、お待ちしております。

2016年11月29日|真鯛

本日は六名様で出船です。

お一人活かし、お2人は桶から帰りにクーラーだったので実質三名分です。

絞めてる間にクーラー下ろされたのでその分は撮影できませんでした。

クーラー直一名様分

レンタルの人全員が15から20前後釣れてます。一番釣った方は数もわかりません。

写真撮ったり、タモ入れたり、エア抜きしたりと大忙しでした。

明日も出船ですが三名様のみです。滅多にないチャンスですので是非!

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月28日|真鯛

明日、明後日出船します。がら空きです。

本日は、真鯛出船です。アタリも多くてサイズも良かったです。ばらしも多かったですが、きっちり大物をキャッチできた方が大半でした。

外道のヒラメも嬉しいサイズでした。

あらかぶもサイズが大きかったです。

一名さまがもんど商店ご利用でした。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月27日|真鯛

火曜日、水曜日空き多数です。

雨予報もあってか、キャンセル出ましたが出船でした。

雨とウネリも多少あり船酔いダウンの方も出てましたが終始アタリもでてました。

大きいサイズが多くて、25センチ位までリリースされてました。写真以外にもクーラー直が結構あると思います。リリースまで入れると数もそこそこ出てたかと。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月26日|真鯛

本日、土曜日ですが少人数の出船でした。レンタルタックルの初心者の方が苦戦されてましたが中盤以降、釣られてました。

 

三人分です。一名様は別の桶です。


またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月24日|荒天中止

本日、真鯛出船で予定しておりましたが、寒波で強風予報の為に昨日の晩に中止判断しました。今朝の風は11mと中止して正解の天候かと思います。

次回土曜日で出船予定です。がら空きですので宜しくお願いします

2016年11月23日|真鯛根魚

本日は、真鯛根魚出船です。お子さま多い初心者の2団体で皆さんレンタルでした。根掛かり多発でしたが、根魚と真鯛をお子さんや初心者の方も釣ることが出来たので、よい思い出にはなったかと思います。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月21日|真鯛

本日は平日の真鯛出船です。アタリはあるも最後の食い込みに皆さん苦戦してました。終盤でコツをつかんでもらって盛り返しましたが大型は上がりませんでした。大型は二回ばらしがあったのでチャンスはあると思います。

2名はクーラー直と活かして持ち帰りのため、生け簀は三人分です。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月20日|真鯛

明日月曜、空き多数ですが出船です。

本日、真鯛出船です。皆さん各釣り座の活かし桶を利用で、ほとんど各自絞めてのクーラー直でした。

生け簀分です

皆様真鯛だけで2-8枚位の釣果です。他にはアコウやあらかぶでした。全体だと30-40枚くらいはあったと思いたいです。

ジグのみ、餌なしタイラバのみの方も居られて、エビテンヤがやはり結果出てました。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月19日|中止

本日、真鯛で出船でしたが朝から大雨と雷。

予報だともう少し北よりの低気圧のはずだったのですが。

落雷の危険と、雨上がりを待つとポイントの時合いが短くなってしまうので釣果も考慮して皆様とのご相談で中止となりました。

中止の話し合い中に雨が上がり、風も止んだのでかなり悩みましたが残念な感じになってしまいました。ターボの修理で、木金とお休みだったので😭

昼から明日以降まで晴れで天気がよいので、明日に期待です❗

本日のお客様、申し訳ありませんでした。

明日は出船します。空きありますので宜しくお願いします。

2016年11月17日|中止

本日、真鯛で出船でしたが出港後に昨日夕方に応急処置してもらったオイルパイプからオイル漏れが再度発生。
運悪くタービンに引火して巡航するとメラメラと出火。
修理のために緊急帰港でしたが、ご乗船の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
鎮火して大事には至らなかったのが幸いでした。

2016年11月16日|真鯛

本日は真鯛出船です。初心者含む四名様のレンタル三名といった感じで潮も早いので不安でしたが、初船釣りの方が竿頭でした。

上げ潮はダブルで来るほど高活性でした。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月14日|真鯛

本日は真鯛出船です。四名様で2名がレンタルでした。スタートしてからの上げ潮は良型やヒラメも上がったのですが下潮が全く釣れませんでした。アタリはあるものの食い込まずです。

上げ潮のみの釣果で、雨も降っており写真なしでした。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月13日|真鯛

明日月曜、明後日火曜日出船します!がら空きです

本日は真鯛出船です。初心者の団体さんが三組と皆さんレンタル竿でした。キレイな底取りが中々全員出来るようにならずに、前半はお祭り、根掛かりばかりでした。終盤の潮止まりでやっと釣りになりました。。

最後の延長タイムでサイズの良いのが何匹か来てくれたのが幸いでした。良いところを見せたかったのですが、厳しい内容で終わってしまい申し訳ありません。


またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月12日|真鯛

月曜日、火曜日潮回り太くて期待できます。両日ともがら空きです。

本日は真鯛出船です。思いの外、潮が流れず苦戦しました。当たるポイントを探してウロウロしましたが数もあまり伸びずでした。

7名生け簀分です。

またのご乗船、お待ちしております。

2016年11月06日|真鯛

本日は、真鯛出船です。団体様のキャンセルが出ましたがなんとか出船となりました。

全員レンタルの初心者の五名様、別でお得意様の二名さまでした。

第一投からヒットでした。

お得意様一名分、他に大物は別でした

レンタルの皆様の分です。全員鯛は複数釣れた様でした

またのご乗船、お待ちしております。

お得意様のT様は、実は私の母校の職員なのですが恩師の先生に子供が産まれるとのことで、お祝いの鯛をもんどで作ってもらったとのことでした。

2016年11月05日|真鯛

本日は真鯛出船です。皆様レンタルタックルでのチャレンジでした。

折れる竿、無くなるpeとハプニングだらけでしたが楽しんでもらえたみたいだったので良かったです。

はじめての鯛

アタリは多くて餌は結構減ったのですが、中々乗せられなかったみたいで今日は厳しい釣果となりました。初心者の方が6枚は釣れたのと事でしたのでボチボチでした。

またのご乗船、お待ちしております❗

2016年11月03日|チャーター

本日は7名様のチャーターでした。初心者の割合が高いのでチャーターご希望でした。経験者の皆様は餌なしのタイラバとジグメインでした。

初心者のお客様は餌で結構釣られてました。アタリもずっと続いたので結構釣れたと思ったのですが、あんまり釣れてはいませんでした。

途中でお刺身パーリーでした。

初心者のお客様が楽しんでもらえたみたいでしたので、良かったです。またのご乗船、お待ちしております❗