リトルワンの釣果ブログ

昨日、今日と強風予報の為中止としました。

スパンカーがまだ来てない弊害で、6メートル以上の風が常時吹くようなコンデションだと船立てが難しくなってきます。

スラスター制御だけで行けると思ってましたが予想通り行かずでした。

スパンカーが建てば8〜10吹いても釣り出来るんじゃないの?ってくらい時化の中の走破性は安定してました。

仮設装備のままで2週間営業しましたが、船に対して概ね快適との皆様高評価頂いてます。

早い、静か、広い !と嬉しい感想ばかり。速さについては大体巡航で22〜26kt前後で島原まで40分前後、鬼池まで90分位で行けます。目論見通りで前の船の3割り増しです。

仮設と言うものの基本的な設備は全て使えるのですが、電気配線が露出だったり、諸々スイッチ類が無かったり、照明設備が仮だったり、スラスターの駆動時間が通常より短い設定だったり、魚探が若干のノイズ噛みしてたりと仕上げの調整前状態です。これをキレイに収めて今月中には完成した状態になれば凄い船になると感じてますが中々職人さんのスケジュールが合わず(涙)

完成目指して、皆様のお越しをお待ちしてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。